お申込区分

※法人でのご契約は承っておりません。

氏名

性別

生年月日

郵便番号

ハイフン無し(半角数字7桁)で入力してください。

住所

※必ず本人確認書類と同じ住所を、建物名・部屋番号など省略なくご入力下さい。

ご連絡先電話番号

ハイフン無し(半角数字10~11桁)でご入力下さい。
※お電話番号をお持ちでない場合は、ご連絡可能な電話番号をご入力下さい。

メールアドレス
(確認用)

お申し込み区分

※MNP転入は承っておりません。新規お申込のみの受付となります。

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あなたのモバイルを知ったきっかけ

重要事項説明書
重要事項説明書
あなたのモバイルSIM


「電気通信事業法第26条(提供条件の説明)」に基づき、本サービスについてご説明いたします。下記は重要事項ですので、十分ご理解いただいた上でお申し込みください。

サービス概要
本サービスは、NTTドコモのLTE及び3Gネットワークを利用した音声通話SIMカードを提供します。
サービス名称 かけ放題付きプラン
サービス内容 NTTドコモ回線を使用したデータ通信及び通話サービス
サービス提供者 YOUR MOBILE株式会社
お問い合わせ先 あなたのモバイル問い合わせ窓口
お問い合わせ窓口 電話番号:052-784-8780
受付時間:平日10:00〜18:00
メール:support@anatano-mobile.com
営業時間:平日10:00〜18:00
ご対応は営業時間内で行います。

ご利用料金について
本サービスの料金として基本使用料をご請求させていただくほか、追加チャージやオプション等の付加機能サービスを使用する場合には、付加機能サービス料をご請求させていただきます。その他の費用としてユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が発生いたします。料金等の詳細については、下記料金表をご参照ください。通話料やSMS送信料等の従量料金は翌々月に請求します。

料金プラン
かけ放題付きプラン(月額)
3GBプラン 3,300円(税込)
5GBプラン 5,500円(税込)
24GBプラン 6,600円(税込)
120GBプラン 9,900円(税込)
※SMS送信料1通3~33円(国際利用除く)
かけ放題について
ご利用開始と同時にかけ放題が適用され、通話時間や通話回数に制限なく無料です。
かけ放題は、固定電話や携帯電話など 国内通話が対象です。「0570」「0180」で始まる番号や、「104」、当社が指定する電話番号(機械的な発信などにより、長時間または多数の通信を一定期間継続して接続する電話番号)、または留守番電話センターや国際電話などへの発信は対象外となり料金が発生します。
また、国際電話に係る通話料は定額の対象外となり、従量課金となります。
当社または他の会員に影響を与える行為(通話保留を長時間行ったり、多数の不完了呼を故意に発生させるいわゆるワン切りなどの行為を指します。サービス利用規約第4章第12条及び第13条参照)を当社が確認した場合、当社は当社の判断により一時的にサービス(通話及びデータ通信)を制限いたします。
なお、解約処理の都合により、解約申請月末日の翌日0時以降も通話サービスをご利用いただける場合がございます。そのご利用分については従量課金分として請求いたします。

有料オプション(月額) 留守番電話 550円(税込)
割込通話 440円(税込)

追加データ容量料金
1GBあたり 1,100円(税込)

お支払いについて
お支払いは口座振替のみとなります(初期費用のお支払いは当社指定のお支払い方法をお選びいただけます)。ご利用可能金融機関については決済サービスシステムに準じます。翌月分の費用が原則毎月26日にご指定の銀行口座より振替(引落)となります。尚、通話料・SMS送信料は 2ヶ月遅れて請求が発生しますので、決済の際は翌月月額料金と 2ヶ月前の通話料・SMS 送信料の合計金額の決済となります。尚、決済処理ができなかった場合には回線を停止した後、再請求手数料 550 円(税込)を加えた費用を再決済となります。再決済の支払期限までにお支払いの確認ができなかった場合には強制解約となり、回線は消滅します。当社が提供するサービスを利用し発生する請求予定の料金の取消、及びお支払い済み料金の払い戻しは一切行いません。月途中の加入・解約の場合、日割計算ではなく月額利用料を請求いたします。

サービス提供エリアについて
利用可能エリアはNTTドコモのLTE及び3Gの利用可能エリアに準じます。サービス提供エリア内であっても、建物の中・地下・トンネルなど電波の届きにくいところ、または屋外でも電波の弱いところではご利用いただけない場合があります。

サービス提供速度について
あなたのモバイルの回線速度は、高速通信時は下り最大500Mbps、上り最大50Mbpsとなり、低速通信時は最大1Mbpsとなります。(ベストエフォート)お客様がご利用されるエリアによって、最大回線速度は異なります。お客様の端末環境含む通信設備やネットワークの混雑状況等により、規格上の最大速度に対して実効速度が著しく低下することがあります。

通信速度の制限について
動画ファイルの添付、ファイルのダウンロードなど、大量のデータの送受信や、ストリーミング、 動画再生などの連続したデータを送受信した場合、通信速度を制限する場合があります。高速通信超過時や高速通信OFFの設定時(最大1Mbpsでの通信時)で、直近3日間(当日含む)の合計データ通信量が規定値を超えた場合、当該SIMカードを使った通信の速度を制限する場合があります。

サービスのご利用に必要なもの
NTTドコモのLTE及び3Gネットワークに対応し、技術基準に適合した(技適マークの付いた)モバイル端末が必要となります。モバイル端末はSIMフリー端末もしくはドコモ購入端末以外の場合には、「SIMロック解除」が必要となります。またSIMカード交換時には端末の電源をOFFにし、念のため端末内データのバックアップを取った上で行ってください。なお、端末の状態や設定・ソフトウェアのバージョン等により、SIMカードを読み込まない場合や通話・通信およびアプリ等の起動において不具合が発生する場合がございます。

サービスお申し込みの注意事項
お申し込みは必ずご契約者本人が行ってください。18歳未満の方はご契約できません。当社SIMの契約は、当社のホームページから行うことができます。FAXや電話などでの契約は承っていません。当社は、ご契約数を同一名義に対し2契約のみとさせていただいております。
本サービスではspモードなどNTTドコモが提供するサービスを利用することはできません。本サービスは、発送時点で利用開始の開通処理を行っております。本サービスの利用開始日は、SIMカードの開通処理日となります。お申込み日から開通日が月を跨った場合は開通処理日より起算されます。お申し込み多数の場合などには、発送に遅れが生じる場合があります。本サービスをお申し込みの際は、必ず「利用規約」に同意の上、お申し込みください。お申し込み手続き完了後のキャンセルはできません。日本国外からのお申し込みはできません。契約名義のご本人様以外がご利用の場合、各種手続きをご本人様の行為とみなし受付する場合があります。ご契約のSIMカードおよび端末のご利用・管理の責任は契約者本人にあります。テザリングサービスを利用し、他の機器を接続させている場合も同様となります。

お申込み時の本人確認書類提出について
携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、運転免許証・健康保険証などの本人確認書類が必要です。ご登録情報は、本人確認書類と同じお名前・ご住所・生年月日などをご入力ください。お申し込み内容の不備により、本サービスお申し込み手続き後にもサービスを提供できない場合があります。お申し込み手続きと本人確認が完了次第、SIMカードを本人確認書類に記載のご住所宛に発送します。お申し込み内容に不備がない場合、当社受付完了後に一週間ほどでご登録のご住所へ発送します。お申し込み内容の確認状況により、発送までの日数が変動する可能性があります。

不正契約防止について
契約者本人確認書類を偽造・改ざんしたり、これらの書類を申し込みに使用することや、他人の名義で勝手に申し込みをした場合は、文書偽造罪(刑法第 155 条)や詐欺罪(刑法第 246 条)に触れる行為となります。申込時の本人特定事項(氏名・住所・生年月日)の虚偽申告や、自己名義SIMカードの無断譲渡、他人名義 SIMカードの譲渡・譲受は、携帯電話不正利用防止法に違反する行為となります。

かけ放題付きプランについて
かけ放題付きプランは、月額料金とは別にSMS送信料(国内宛1通3~33円、国際宛1通55~550円)、かけ放題の対象外の音声通話料が従量制にて発生します。また、当社で新規発番される際に割り振られる電話番号は、一定の休眠期間を経て過去に使用されたものである場合があります。

SIMカードの取り扱いについて
SIMカードは「マルチカットSIM」となります。任意のサイズにカットする際は、金属部分に触れないよう(直接触れてしまった場合は乾いた柔らかい布で拭いてからご使用ください)裏側から SIMカード部分を押し上げてカードから完全に切り離します。ご使用になる端末への挿入には、必要以上に負担をかけないようにしてください。SIMカードの挿入方法については、ご使用になる端末の取扱説明書の記載をご確認ください。取り扱いを誤ると、SIMカード・端末を破損してしまう場合があります。端末破損の際の補償はございませんのでご注意ください。分解や改造をしないでください。データの消失、故障の原因となります。 SIM カードを曲げたり、落としたり、濡らしたり、重いものをのせたりしないでください。保管の際は、直射日光があたる場所や高温多湿の場所には置かないでください。故障の原因となります。誤ったサイズで切り離した場合でも、初期費用(SIMカード代金)のご返金、お申込みのキャンセルは出来かねます。紛失・破損等の場合は、お問合せ窓口までご連絡ください。尚、SIMカードは貸与品となるため、解約の際には SIMカードの返送が必須となります。紛失・破損時の再発行には3,733円(税込)かかります。インターネットご利用の際には、ご使用のスマートフォンの APN 設定が必要です。

初期不良時の交換について
SIMカードの初期不良が確認された場合、SIMカードを交換いたします。お問合せ窓口までご連絡ください。交換完了前の SIMカードは当社へご返却ください。ご返却いただけない場合やご返却いただいたSIMカードに破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金を請求させていただく場合があります。SIM初期不良は、お手元への到着日を起算として14日以内とさせていただきます。当社は、予見可能性の有無にかかわらず、間接損害、特別損害、 偶発的損害、派生的損害、結果的損害および逸失利益については、一切責任を負わないものとします。

本サービスの申込受付の保留またはお断りをする場合について
本商品のご購入および本サービスの利用は、お客様がいずれにも該当しない場合にのみ行うことができ、いずれか一つにでも該当すると当社が判断する場合には、本商品パッケージの販売または本サービスの開始もしくは提供をお断りし、契約を解除することができるものとします。
①暴力団、②暴力団員、③暴力団準構成員、④暴力団関係企業、⑤総会屋等、⑥社会運動等標ぼうゴロ、⑦特殊知能暴力集団等、⑧その他①~⑦に準ずる者

お客様が次のいずれかに該当する行為を行ったと当社が判断する場合には、本商品パッケージの販売または本サービスの開始もしくは提供をお断りし、契約を解除することができるものとします。
①暴力的な要求行為、②法的な責任を超えた不当な要求行為、③取引に関して脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為、④風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為

解約について
解約は当社ホームページ内解約フォームよりお手続きください。解約処理が完了した時点で解約となり、解約月基本料の日割りは行いません。当月解約をご希望の場合は当月9日までにお申し込みください。当月10日以降のお申し込みについては、翌月の解約になる場合があります。解約申し込み日にかかわらず、解約月の月末までの料金がかかります。
サービスを解約後であっても、回線処理の状況によりSMS送信や音声通話などの機能がご利用可能な場合があります。当該機能のご利用が確認できた場合は、サービス解約日がいつであるかにかかわらず、当該利用に起因する料金を請求します。ご解約後は、SIMカードを下記住所宛に送料自己負担にてご返却ください。

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階
YOUR MOBILE株式会社
あなたのモバイル担当者 行
初期契約解除について
当社が提供する、以下の電気通信役務は初期契約解除制度の対象です。

対象サービス:かけ放題付きプラン

契約締結後、「ご契約内容のご案内」書面(電子交付)をお客様が受領した日から起算して8日を経過するまでの間、当社ホームページ内解約フォームより本契約の解除を行うことができます。この効力は当該メールを当社が送信した時に生じます。この場合、お客様に請求する料金については以下のとおりです。最低利用期間未経過による解約手数料や違約金をお客様に請求することはありません。ただし、本契約の解除までの期間において発生した、事務手数料(※1)、通話料やSMS送信料等の従量料金、オプションサービスの料金(※2)はお客様に請求いたします。当該ご請求金額は「ご契約内容のご案内」に記載した額となります。
(※1) 開通作業料3,300円(税込)とSIMカード発行料433円(税込)
(※2)オプションサービスの料金については日割り計算を行わず、解除月の月末までの料金がかかります。

また、契約に関連して当社が金銭などを受領している際には当該金銭等(上記で請求する料金などを除く)をお客様に返還します。SIMカードのご返却に伴う送料等は、お客様にご負担いただきます。契約前の状況への復帰(以前ご利用されていた携帯会社の契約プランへの復帰等)はできません。契約前のご利用状況への復帰をご希望の場合は新たにご契約が必要となり電話番号の変更等が発生します。本サービスのご契約またはご契約の継続を条件としたキャンペーンおよび特典等については、初期契約解除に伴い適用外となります。当社が不実の事を告げたことによりお客様がその内容を事実であると誤認をし、これによって8日間を経過するまでに契約を解除しなかった場合、改めて本契約の解除を行うことができる旨を記載した書面(電子交付)を受領した日から起算して8日を経過するまでの間であれば契約を解除することができます。

本件についてのお問い合わせ先
お問い合わせ YOUR MOBILE株式会社
お問い合わせ窓口 052-784-8780(受付時間:平日10:00〜18:00)
メールアドレス support@anatano-mobile.com


お問い合わせへのご対応は営業時間内で行います。
営業時間:(平日)10:00〜18:00
初期契約解除申し込みに必要な項目
1. ご住所
2. ご契約者名
3. 連絡先電話番号
4. ご契約内容のご案内に記載されているご契約成立年月日
5. SIMカードの製造番号(ICCID) の下4桁
※ICCIDとはSIMカードの裏面に記載された15桁の英数字です。
6. 契約解除をする回線の電話番号
7. 備考欄への「初期契約解除を請求します。」の一文

ナンバーポータビリティ(MNP)について

MNP転入について
当社ではMNP転入の受付をしておりません。

MNP転出について
MNP転出を確認次第、自動的に解約となります。MNP転出を行った月の基本使用料は日割りせず、満額請求します。MNP転出のお申し込み後、通常3営業日程度でメールにて転出用のMNP予約番号をお知らせいたします。
※初期契約解除時はMNP転出(MNP予約番号の発行)はできませんのであらかじめご了承ください。
高額利用時の制限について
国際電話や国際ローミングには以下の利用停止目安額を設定しています。
利用停止目安額の変更はできません。

国際電話(20,000円)
国際ローミング(50,000円)

サービス運用上の都合により、本制限額を超過しても直ちに利用制限されない場合があります。また本制限額を超過して利用された場合、その事由に依らず当該利用により発生した料金の減免はいたしません。国際電話、国際ローミングは初期状態で有効で、無効にはできません。お客様の通話料金が、平均的なユーザーの利用実績又はお客様の利用実績と比較して著しく高額となっていることが確認された場合、当社はお客様に対してご利用状況の確認を行うことがあります。連絡不能等によりその確認ができない場合、当社は、ご利用の回線を当月の月末まで停止することがあります。

キャンペーンについて
当社で開催するキャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。
終了時までに無料特典を獲得している場合は、キャンペーン終了後も無料期間は継続されます。
無料特典の獲得にあたり、当社が不正と判断した場合は特典が付与されない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

日本国外からのお申込みについて
新規お申し込みはできません。契約変更手続きで本人確認書類提出を伴うお手続きはできません。契約変更手続きに伴い荷物の配送が発生する場合、配送可能な住所は日本国内の住所に限られます。なお一部地域では、当社が提供するサービスを一切ご利用いただけません。あらかじめご了承ください。


クッキー(Cookie)について
設定内容の保存等お客さまの利便性向上のため、セッションの維持および保護等セキュリティのためならびにお客さまが利用した本サービスに対する訪問回数・利用形態およびお客さまの規模等の把握により、より良いサービスを提供するためにクッキーを利用します。お客さまはクッキーの使用可否を選択できますが、クッキーの保存を拒む場合にはログインが必要なサービス等、本サービスの一部をご利用いただけない場合があります。

個人情報の利用について
■お客様の個人情報(氏名・名称・電話番号・住所等、当社がお客様に関して取得するすべての個人情報)は、以下の目的で利用します。 ①お問合せ対応・情報提供等のサポート、②課金計算、③料金請求、④不正利用防止、⑤マーケティング調査・分析、統計数値作成・分析結果の利用、⑥当社・ 他社の商品・サービス・キャンペーンのご案内、当社・他社の広告配信・表示、⑦サービス向上のための情報提供、⑧工事・保守・障害対応等のサポート、⑨NTT東西および協定事業者との相互接続、⑩割賦金請求・分割支払金請求(他社からの委託分を含む)、⑪当社サービスおよびそれに付随するサービス、 個別信用購入斡旋の提供・管理に必要な業務、 ⑫裁判所・警察、またはこれに準じた権限を有する機関から書面での照合があった場合。

■当サイトでは広告の効果測定のため、第三者の運営するツールから当サイトに訪れる前にクリックされている広告の情報(クリック日や広告掲載サイトなど)を取得し、ご注文の情報と照合する場合がございます。

サービス条件の変更について
当社は、契約者との合意を得ることなく、予告なく又は一定の予告期間を置いて、本サービス内容、情報提供、規約などの内容を変更することがあります。
本サービスの変更にあたり、変更する旨、変更後の内容、その効力発生時期については、当社ホームページその他適切な方法にて周知します。
この場合、料金その他の提供内容につきましては、変更後の条件が適用されるものとします。

販売通信端末

ご購入条件
●携帯情報端末、通信端末およびその付属品、アクセサリ類(弊社が指定するものに限ります。以下「商品」といいます。)のご購入については、あなたのモバイルかけ放題付きプランの契約が必要です。
●商品購入には、初回契約時にかけ放題付きプランと同時にお申し込みが必要となります。
●新規契約時、商品購入代金を初期費用決済ページにて併せて決済ください。
●決済方法については初期費用決済ページよりお選びください。

商品の発送について
●商品は、お客様の支払いを確認したのちに発送します。
●契約時の商品はSIMカードに同梱してお送りいたします。

商品について
●弊社で購入可能な通信端末は全て中古品のため、傷・汚れ・塗装ハゲ等があります。
●通信端末機種によっては、アップデートやアプリのインストールに対応していない場合があります。
●弊社で販売している通信端末について、バッテリーの寿命・消耗具合はわかりかねます。
●iPhoneの場合、Apple IDの作成上限のため当該端末でApple IDを作成出来ない場合があります。その場合でも交換等の対応は出来ません。
●弊社で購入可能な通信端末、アクセサリ類は弊社公式ホームページ(https://anatano-mobile.com/archives/6492)をご確認ください。
●数量に限りがあるため、商品の色を指定することはできません。
●通信端末の本体容量(ROM)を指定することはできません。
●通信端末の購入の際、充電器やイヤホン・箱等の付属品は付帯していません。
●通信端末を購入の際、端末の詳しい情報については、お客様がメーカー等へ直接お問合せください。
●商品は、初期設定(APN設定)が完了している状態で発送します。その他設定等はお客様でご対応ください。

商品の利用について
●弊社は、商品の使用または使用不能から生ずる損害(修理、故障、紛失等により生じたデータの消失や変更)に関して一切の責任を負いません。
●弊社は、データ等の移動・バックアップ・復元等の実施およびサポート等は行わないものとし、お客様は自身の費用と責任においてこれを行うものとします。
●弊社は、登録通信端末、故障機、交換機等のプログラム、ソフトウェアおよびアプリケーション等(キャリア端末特有のものを含みます)の設定や復旧等の実施及びサポート等は行わないものとし、お客様の費用と責任でこれを行うものとします。

返品・交換について
●お客様の都合により商品を返品・交換することはできません。
●配送中の破損があった場合や申込の商品と内容が違う場合は、商品到着日から3日以内にあなたのモバイルサポート窓口にご連絡ください。商品交換の手続きをします。
●保証期間内に初期不良が発覚した場合に限り、商品を交換します。交換の詳細については、【保証について】【初期不良の交換について】をご確認ください。
●商品交換時に同品や同等品の確保ができない場合は、返金します。

保証について
弊社で販売している通信端末およびアクセサリ類の保証は下記の通りとします。
●保証対象製品
・通信端末機器
・充電器等アクセサリ類
●保証期間
配送中の破損・到着商品間違いの場合:商品到着日から3日間
初期不良の場合:ご契約日から14日間
●保証内容
保証期間中に初期不良が発覚した場合、同一商品もしくは同等の商品と交換します。
●保証対象事象
・初期不良(通常の使用を続けた中での自然故障を初期不良とします。)
●保証受付条件
・弊社より交換品を発送した日を起算日に15日以内に対象の初期不良品必着
・商品に外傷がなく自然故障した場合
●保証履行の申請方法
あなたのモバイルサポート窓口までお問合せください。
●交換品の発送
交換品は手続きが完了次第発送します。
●注意事項
・交換品発送後のキャンセルはできません。
・弊社が指定する商品以外の物が弊社に送付された場合、弊社はお客様が当該物の所有権を放棄したものとみなします。また、弊社は、当該物の返送や保管等について責任を負わず、弊社が適当と判断する方法で当該物を廃棄処分できるものとします。
●商品の交換・初期不良品の交換は、以下の手順で行います。
1初期不良品交換の受付
2交換品を手配し、商品発送
3お客様にて商品の交換
4初期不良品を弊社に発送
5弊社にて事象の確認
6完了
・初期不良品交換の際は、着払い郵便など弊社の費用負担となる方法でご返送ください。
初期不良品返送先
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階 DMM内
YOUR MOBILE株式会社 宛

【初期不良品の交換に関する注意事項】
●初期不良品交換手続きを行った場合、現在使用している初期不良品を必ずご返却ください。
●初期不良品交換手続き中に、不具合が解消した場合でも必ず初期不良品交換を申請した端末をご返却ください。
【初期不良品交換の受付を断り、端末代を請求する場合】
●以下の場合は、商品代金を請求のうえ、初期不良品をお客様に返送します。
(1)通常の使用では発生しないような傷やへこみや故障個所がある場合
(2)弊社が指定する商品以外の物が返却物として送付された場合
(3)カバーやシール等の付属物が外れない場合
(4)パスコードロックなど通信端末の初期化を妨げる事象があり、お客様に確認をする等、事象の解決を試みても解決しない場合
(5)弊社より交換品を発送した日を起算日に15日以内に、お客様から初期不良品交換を申請した初期不良品の返却がない場合
(※離島等の場合はこの限りではない)
●商品代金は、弊社の公式ホームページ(https://anatano-mobile.com/archives/6492)でご確認ください。

保証期間内であっても保証対象外となる事象
●以下の場合は、保証期間内であっても保証対象外となります。
(商品の交換ができません。)
(1) 契約者様ご本人様以外からの依頼の場合
(2) お客様の故意・過失・改造・または破損による不良の場合
(3) 火災、地震、水害、その他の天災地変、また異常電圧による故障や損傷の場合
(4) 付属品等を紛失された場合

初期契約解除について
●初期契約解除時、商品の購入代金は原則返金できません。ただし、弊社から商品を発送していない場合やお客様が商品を受け取れない場合はその限りではありません。





附則
2023年06月01日 制定・施行
2023年08月02日 改定
2023年08月23日 改定
2023年09月04日 改定
2023年12月01日 改定
サービス利用規約
サービス利用規約
2023年12月01日現在
YOUR MOBILE株式会社
第1章 総則
第1条 (利用規約の適用)
YOUR MOBILE株式会社(以下、「当社」といいます)は、当社が提供するあなたのモバイルに関するあなたのモバイルサービス利用規約(以下、「本利用規約」といいます)を遵守することを条件として、利用契約を締結していただいた契約者(以下、「契約者」といいます)に対し、本利用規約に基づき本サービスを提供します。
第2条 (利用規約の変更)
1.当社は、契約者との合意を得ることなく、予告なく又は一定の予告期間を置いて、本利用規約を変更することがあります。
2.本利用規約の変更にあたり、変更する旨、変更後の利用規約の内容、その効力発生時期については、当社ホームページその他適切な方法にて周知します。
第3条 (用語の定義)
本利用規約において、以下の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
用語 用語の意味
本サービス 当社があなたのモバイルサービスの名称で提供するサービスの総称
本サービス契約 本サービスの利用に関する契約
携帯電話事業者 本サービスに関して、その基となる電気通信役務を提供する電気通信事業者
※現在の携帯電話事業者は株式会社NTTドコモ
契約者 当社と本サービス利用契約を締結した契約者
本SIMカード 本サービス契約に基づき当社が契約者に貸与したSIMカード
第4条 (サービスの提供区域)
1.本サービスの通信区域は、携帯電話事業者の通信区域のとおりとします。
ただし、当該通信区域内であっても、屋内、地下駐車場、ビルの陰、トンネル、山間部等の電波の伝わりにくい場所においては、通信を行うことができない場合があります。
2.前項ただし書の場合について、契約者は当社に対し、当社の故意又は重大な過失により生じた場合を除き、本サービスが利用できないことによって生じた損害の賠償請求をすることはできません。
第2章 申込及び承諾等
第5条 (契約の単位)
本サービスは、一つの電気通信番号ごとに、一つの契約(以下、「利用契約」といいます)を締結します。
第6条 (申込)
1.本サービス利用の申込(以下、「申込」といいます。)は、当社が本サービスごとに定める方法により行います。
2.本サービスの契約は、当社が申込者を本サービスの契約者として登録した時点をもって成立します。
3.本サービスの利用料金の課金開始基準日となる利用開始日は、当社が指定します。
第7条 (申込の承諾等)
1.当社は、申込者に次のいずれかの事由がある場合、申込を承諾しないことがあります。
(1)申込に際し、虚偽の記載、誤記、記載漏れがあるとき
(2)申込者が、過去に本サービス又は当社のその他のサービスの利用停止、料金の未納、滞納又は不当にその支払いを免れる行為をしたとき
(3)申込者が、18歳未満であるとき
(4)不適切又は不正な申込等、本サービスを利用する意思のない申込であると当社が判断したとき
(5)その他、与信判断、業務の遂行上又は技術上で支障を来たすと当社が判断したとき
2.当社が申し込みを承諾した場合、電気通信事業法第 26 条の 2 に基づく契約書面の交付は、ホームページ・電子メールによって行うものとします。
第8条 (サービス利用の要件等)
契約者は、当社から契約者に対する通知、連絡を行うための電子メールアドレスを当社に対して指定することとします。当該電子メールアドレスに対する当社の電子メールの送信は、当社から契約者への意思表示又は事実の伝達とみなされます。
第9条 (再契約)
解約後に再契約する場合、事務手数料及び初月と2ヶ月目の月額料金を初期費用としてお支払いいただきます。
第3章 契約事項の変更等
第10条 (サービス内容の変更)
1.契約者は、サービス仕様に定める事項について、本サービス契約の内容の変更を請求できます。この場合において、当社は利用者の過去三ヶ月間の支払い実績をもとに変更を拒否できるものとします。
2.第6条(申込)第2項及び第7条(申込の承諾等)の規定は、前項の請求があった場合について準用します。
この場合において、同条中「申込」とあるのは「変更の請求」と、「申込者」とあるのは「契約者」と読み替えるものとします。
3.支払い期日までの支払いが出来ず遅延をした場合、遅延した翌月から5GB+かけ放題(月額5,500円)のプランに変更するものとします。※3GBと5GBプランをご契約の場合は変更の対象となりません。
第11条 (契約者の名称の変更等)
契約者は、その氏名、住所、居所又はその他の当社が指定する事項に変更があったときは、当社に対し、速やかに当該変更の内容について通知することとします。
第4章 利用の制限、停止並びにサービスの廃止
第12条 (提供の中断)
1.当社は、次のいずれかに該当する場合には、本サービスの提供を中断することがあります。
(1)第18条(通信利用の制限)又は第19条(通信時間等の制限)により通信利用を制限するとき
(2)携帯電話事業者と当社の契約により通信利用を制限するとき
(3)本利用規約に定める提供中断条件に該当するとき
2.当社は、本条に基づく利用の中断について、損害賠償又は本サービスに関する料金の全部又は一部の免除・返金をしません。
第13条 (利用の停止等)
1.当社は、契約者に次のいずれかの事由が生じた場合、当該契約者の利用に係る本サービスについて全部若しくは一部の提供を停止又は利用制限することがあります。
(1)本利用規約に定める契約者の義務に違反したとき
(2)本サービスの料金その他当社への債務について、支払期限を経過しても支払わないとき(当社が定める方法による支払いのないとき、及び支払い期日経過後に支払われ、当社がその支払いの事実を確認できないときを含みます)
(3)違法に、又は明らかに公序良俗に反する態様において本サービスを利用したとき
(4)当社が提供するサービスを直接又は間接に利用する者の当該利用に対し重大な支障を与える態様において本サービスを利用したとき
(5)当社が提供するサービスの信用を毀損するおそれがある態様において 本サービスを利用したとき
(6)第7条(申込の承諾等)第1項に定める申込の拒絶事由に該当するとき
(7)不適切と判断する態様において本サービスが利用されたことを理由に、卸電気通信役務提供者が当社への役務提供を停止したとき
(8)強制執行、担保権の実行としての競売等、保全処分、公租公課の滞納処分を受け、破産、特別清算、民事再生等の倒産手続の申立て、その他著しい信用悪化があったとき
(9)本サービスを利用して、犯罪行為又は犯罪に結びつく行為をしたとき
(10)前各号に掲げる他、当社が不適切と判断する態様において本サービスを利用したとき
(11)その他弊社が不適切な利用の可能性があると判断したとき
2.当社は、前項の規定による利用の停止又は制限の措置を講じるときは、契約者に対し、あらかじめその理由(該当する前項各号に掲げる事由)及び期間を通知します。ただし、緊急やむを得ないときは、この限りではありません。
3.当社は、本条第1項の規定にかかわらず、当該契約者に対し、同項の措置に替えて、期限を定めて当該事由を解消すべき旨を求めることができます。ただし、この措置は、当社が本条第1項の措置をとることを妨げるものではありません。
4.当社から本サービスの利用に関し説明を求められたときは、契約者は、当社に対し、当該要請に応じることとします。ただし、契約者の当該利用に係る行為が法令に違反していない場合において、業務上の秘密その他正当な理由があるときは、この限りではありません。
第14条 (サービスの廃止)
1.当社は、都合により本サービスの全部又は一部を廃止することができます。
2.当社は、前項の規定により本サービスの全部又は一部を廃止するときは、契約者に対し、廃止する日の1ヶ月前までに、その旨を通知します。
3.前項の通知は、第8条にて指定したメールアドレス宛ての電子メールの送信又は当社に登録のある契約者宛て住所への郵送により行うこととし、電子メールの送信については送信時、郵送については発送日から3日後に、契約者に到達したものとみなします。
4.本サービスの廃止により、契約者が何らかの損害を被った場合においても、当社は一切の責任を負いません。
第5章 契約の解除
第15条 (当社の解除)
1.当社は、次に掲げる事由があるときは、本サービス契約を解除することがあります。
(1)第13条(利用の停止等)第1項の規定により本サービスの利用が停止又は制限された場合において、契約者が当該停止又は制限の日から1ヵ月以内に当該停止又は制限の原因となった事由を解消しないとき。ただし、当該停止又は制限が同条第1項第2号の事由による場合は、当該契約を直ちに解除することがあります。
(2)第13条(利用の停止等)第1項各号の事由がある場合において、当該事由が当社の業務に支障を及ぼすおそれがあると当社が認めたとき
(3)本SIMカードの再発行に際して、再発行後、本SIMカードを契約者が相当期間受領しないとき
2.当社は、前項の規定により本サービス契約を解除するときは、契約者に対し、あらかじめその旨を通知するものとし、通知の方法については、第14条3項を準用します。
(4)本SIMカードを送付後、月末までに契約者が本SIMカードの開通とご利用が確認できないとき
(5)その他弊社が不適切な利用の可能性があると判断したとき
(6)本SIMカードを契約者が受領せず、本サービスを利用する意思のない申込であると当社が判断したとき
第16条 (契約者の解除)
1. 契約者は、当社が別途定める手続きに従い、本サービス契約を解除することができるものとします。
2. 前項に定める解約手続きに基づく本サービス契約終了時点は、当該解約手続きが完了した日とします。
3.契約者は、本利用規約及びその他の規定にかかわらず、電気通信事業法第26条の3に定める初期契約解除制度の対象となる本サービスについては、当社が 第7条(申込の承諾等)第2項に基づき契約書面の交付を行った日を初日とする8日が経過するまでの間は当社に、当社が指定する方法で通知することにより、本サービス契約を解除することができます。この場合において、当社は、解除までの期間に応じた本サービスの月額料金、本サービスの提供のために必要な工事を実施している場合における当該工事費用及び契約締結費用の支払いについて、電気通信事業法が定める範囲内において、契約者に請求することができるものとします。

第6章 SIMカード
第17条 (SIMカード)
1. 本サービスの利用には、本SIMカードが必要であり、一つの利用契約ごとに一つを当社から契約者へ貸与します。
2.契約者は、本SIMカードを善良なる管理者の注意をもって管理するものとします。
3.契約者は、本SIMカードを第三者に利用させる行為、及び貸与、譲渡、売買等をしてはならないこととします。
4.契約者による本SIMカードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害は契約者が負担することとし、当社は一切責任を負いません。また、第三者による本SIMカードの使用により発生した料金等については、全て当該SIMカードの管理責任を負う契約者の負担とします。
5.契約者は、本SIMカードが第三者に使用されていることが判明した場合、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。
6.契約者の責めに帰すべからざる事由により本SIMカードが故障した場合に限り、当社の負担において本SIMカードの再発行(種別の異なるSIMカードの再発行はできないものとします。以下同じとします)をします。
7.契約者は、本SIMカードに登録されている電気通信番号その他の情報を読出、変更又は消去をしないこととします。
8.契約者は、本SIMカードに、当社、携帯電話事業者及び第三者の業務に支障が生じる変更、毀損等をしないこととします。契約者の責めに帰すべき事由により本SIMカードが故障した場合、その再発行の費用は契約者の負担とします。なお、この場合、契約者は、再発行の費用の他、別途規定する損害金を当社に支払うこととします。
9.契約者が、貸与された 本SIMカード以外のSIMカードを使用すると、本サービスにおける接続サービスの提供が受けられない場合があり、さらに当社及び携帯電話事業者の通信設備に不具合が生じる場合があります。契約者が、貸与された本SIMカード以外のSIMカードを使用したことに起因して、当社、携帯電話事業者及び第三者に損害が生じた場合、当該契約者が賠償の責任を負うこととします。
第7章 通信
第18条 (通信利用の制限)
1.当社は、技術上、保守上、その他当社の事業上やむを得ない事由が生じた場合、又は携帯電話事業者の提供する電気通信サービスの契約約款の規定若しくは契約者と当社との間で締結される契約の規定に基づく、携帯電話事業者による通信利用の制限が生じた場合、通信を一時的に制限することがあります。
2.当社は、一般社団法人インターネットコンテンツセーフティ協会が作成した児童ポルノを掲載しているWebサイトのアドレスリストに基づき、当該Webサイト並びに当該Webサイトに掲載されている一部の映像又は画像への閲覧要求を検知し、当該Webサイト全体の閲覧、当該Webサイトに掲載されている一部の映像や画像の全部又は一部の閲覧を制限することができます。
3.前2項の場合、契約者は当社に対し、通信が制限されることにより生じた損害の賠償を請求することはできません。
第19条 (通信時間等の制限)
1.第18条(通信利用の制限)の規定による場合の他、当社は、通信が著しく輻輳するときは、通信時間又は特定の地域の通信の利用を制限することがあります。
2.前項の場合において、天災、事変その他の非常事態が発生し、又は発生するおそれがある場合の災害の予防若しくは救援、交通、通信、電力の供給の確保、秩序の維持のために必要な事項を内容とする通信及び公共の利益のために緊急を要する事項を内容とする通信を優先的に取り扱うため、電気通信事業法施行規則の規定に基づき総務大臣が告示により指定した機関が使用している移動無線装置(当社又は携帯電話事業者がそれらの機関との協議により定めたものに限ります)以外のものによる通信の利用を中止する措置(特定の地域の契約者回線等への通信を中止する措置を含みます)をとることがあります。
3.当社は、一定期間における通信時間が当社の定める時間を超えるとき、又は一定期間における通信容量が当社の定める容量を超えるときは、その通信を制限し、若しくは切断することがあります。
4.当社は、契約者間の利用の公平を確保し、本サービスを円滑に提供するため、動画再生やファイル交換アプリケーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手順を用いて行われる通信について速度や通信量を制限することがあります。
5.前4項の場合、契約者は当社に対し、通信時間等が制限されることにより生じた損害の賠償を請求することはできません。
6.当社は、本条に規定する通信時間等の制限のため、通信にかかる情報の収集、分析及び蓄積を行うことがあります。
第20条 (通信速度等)
1.当社が本サービス上に定める通信速度は、実際の通信速度の上限を示すものではなく、接続状況、契約者が使用するSIMカード、情報通信機器、ネットワーク環境、その他の理由により変化し、通信速度が低下するものであることを、契約者は了承するものとします。
2.当社は、本サービスにおける通信速度について、いかなる保証も行わないものとします。
3.契約者は、電波状況等により、本サービスを利用して送受信されたメッセージ、データ、情報等が破損又は滅失することがあることを、あらかじめ承諾するものとします。
第8章 料金等
第21条 (契約者の支払義務)
1. 当社が提供する本サービスの料金は、初期費用、オプション費用、データ容量追加料金、月額料金、手続に関する費用等、別途当社が定める料金表(以下、「料金表」とします。)に定めるところによるものとします。
2.初期費用、オプション費用、データ容量追加料金、手続に関する費用の支払い義務は、当社が本サービスの利用の申込又は手続きの申込を承諾したときに発生します。
3.月額通信料金プランの支払い義務は、利用開始日から契約の解除があった日が属する月の末日までの期間について発生します。この期間において、利用の一時中断又は利用停止があったときでも、本サービスに係る月額料金の額の算出については、本サービスの提供があったものとして取り扱います。
第22条 (初期費用、オプション費用、データ容量追加料金、手続に関する費用等の額)
初期費用、オプション費用、データ容量追加料金、手続に関する費用等の額は、料金表に定めるとおりとします。
第23条 (本サービス料金の額)
本サービス料金の額(月額通信料金プラン)は、料金表に定めるとおりとします。
第24条 (料金の計算及び請求等)
当社は契約者に対し、初期費用、手続きに関する費用は発生当月、データ容量追加料金は9日までの受付分は発生当月、10日以降受付分は発生翌月に料金を請求、月額料金・オプション料金・ユニバーサルサービス料等は毎月26日に翌月分を請求します。
第25条 (料金等の支払方法)
契約者は、本サービスに関する料金を、当社が指定する日までに、当社が指定する方法により支払うこととします。
第26条 (割増金)
本サービスの料金の支払いを不法に免れた契約者は、当社に対しその免れた金額の2倍に相当する金額を支払うものとします。
第27条 (遅延損害金)
契約者は、本サービスの料金その他本サービス契約上の債務の支払を怠った場合、怠った金額に年14.6%の割合による遅延損害金を付して支払うこととします。ただし、本来の債務支払い期限から10日以内に支払がなされたときは、この限りではありません。
第28条 (割増金等の支払方法)
第25条(料金等の支払方法)の規定は、第26条(割増金)及び第27条(遅延損害金)の場合について準用します。
第29条 (消費税)
契約者が当社に対し本サービスに関する債務を支払う場合において、消費税法(昭和63年法律第108号)及び同法に関する法令の規定により当該支払について消費税が賦課されるものとされているときは、契約者は、当社に対し、当該債務を支払う際に、これに対する消費税相当額を併せて支払うものとします。
第30条 (料金等の変更)
当社は、当社が適当と判断する方法で契約者に事前に通知することにより、本サービスの料金及びその支払方法を変更することができるものとします。ただし、本サービスの料金及びその支払方法の変更の詳細については、当社のホームページ上に掲示することにより、契約者への通知に代えることができるものとします。その場合、本サービスの料金及びその支払方法の変更に関する通知の日から起算して14日以内に、契約者が本サービスの利用の終了を申し入れない場合、契約者によってかかる変更は承認されたものとみなします。

第9章 損害賠償
第31条 (免責)
電気通信設備の修理、復旧等にあたって、その電気通信設備に記憶されているメッセージ、データ、情報等の内容等が変化又は消失することがあります。当社はこれにより損害を与えた場合に、それが当社の故意又は重大な過失により生じたものであるときを除き、その損害を賠償する責任を負いません。
第32条 (損害賠償額の上限)
当社が契約者に対して損害賠償責任を負う場合、その損害賠償の範囲は、当該契約者に現実に発生した通常損害の範囲に限られるものとし、かつ、その総額は当社が当該損害の発生までに当該契約者から受領した料金の総額を上限とします。
第10章 個人情報
第33条 (個人情報等の利用)
当社は、当社が本サービスの提供及び関連する業務において知り得た契約者の情報(以下「個人情報」とします)は、次の目的の範囲内で利用します。
(1)本サービス(付帯するサービスを含む※以下の各号において同じ)を提供すること、及び本サービスをより充実したものにすること
(2)契約者に有益であると思われる当社のサービス、当社又は提携先の商品、サービスに関する情報を提供すること
(3)契約者本人から個人情報の取扱いに関する同意を得る等、契約者への連絡の必要が生じた場合に連絡をとること
(4)利用状況や利用環境に関する調査を行うこと、及び当社内の関連部門に報告、連絡すること
(5)本サービスの向上等の目的を明示した上で、アンケート調査等により個人情報を集計、分析すること
(6)前号の集計及び分析により得られたものを、個人を識別又は特定できない態様で第三者に開示、提示すること
第34条 (個人情報等の開示と提供)
1.当社は次の場合、個人情報を本人以外の第三者に対し開示、提供することができるものとします。
(1)契約者の同意を得た場合
(2)裁判官の発布する令状により強制処分として捜索、押収がなされる場合
(3)法令の規定に基づく場合
(4)人の生命、身体又は財産等の保護のために必要があり、かつ契約者本人の同意を得ることが困難な場合
(5)前条(個人情報等の利用)に規定する利用目的達成のため必要な範囲内において、個人情報の取扱いの一部又は全部を委託する場合(個人情報を適正に管理するよう契約等で義務付けた業務委託先又は提携先に委託する場合に限る)
(6)当社の業務に際して発生する料金等の債権、債務の特定、支払及び回収に必要であると当社が判断した場合
2.当社は契約者から申し出があった場合、本サービスの提供及び関連する当社の業務に支障のない範囲でこれらの個人情報の照会、修正、利用及び開示の中止、再開等に応じるものとします。
第11章 雑則
第35条 (端末機器利用にかかる契約者の義務)
1. 契約者は、端末機器を電気通信事業法及び電波法等の関係法令が定める技術基準(以下「技術基準」といいます)に適合するよう維持するものとします。
2.契約者は、端末機器について次の事項を遵守するものとします。
(1)端末機器の取り外し、変更、分解、損壊、又はその設備に線条その他の導体等を接続しないこと。ただし、天災事変その他の事態に際して端末機器を保護する必要があるときはこの限りではありません。
(2)故意に接続回線に保留したまま放置し、その他通信の伝送交換に妨害を与える行為を行わないこと
(3)端末機器に登録されている電気通信番号その他の情報を読出、変更又は消去しないこと
第36条 (協議)
当社及び契約者は、本サービス又は本利用規約に関して疑義が生じた場合には、両者が誠意をもって協議のうえ解決するものとします。
第37条 (専属的合意管轄裁判所)
本利用規約に関する一切の紛争(裁判所の調停手続きを含む)については、名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意
します。
第38条(暴力団排除)
1.契約者及び当社は、本サービス契約締結時及び将来にわたり、本サービス契約に関わる地方自治体の定める暴力団排除に関する条例に従うものとします。
2.契約者及び当社は、現在及び将来にわたり、暴力団,暴力団員(暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者を含みます。)、暴力団準構成員、暴力団関連企業、総会屋などその他これらに準ずる者(以下、これらを「反社会的勢力」という。)及び次のいずれかに該当しないことを表明し保証します。
(1)暴力団等の反社会的勢力が経営を支配し、又は実質的に関与していると認められる関係を有すること
(2)自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団等の反社会的勢力を利用していると認められる関係を有すること
(3)暴力団等の反社会的勢力に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなど、関与していると認められる関係を有すること
(4)役員又は経営に実質的に関与している者が暴力団等の反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有すること
3.契約者及び当社は、 自ら又は第三者を利用して次のいずれか一つでも該当する行為を行わないことを表明し保証します。
(1)暴力的な要求行為
(2)法的な責任を超えた不当な要求行為
(3)取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
(4)風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為
(5)その他上記に準ずる行為
4.契約者及び当社は、相手方が本条2項又は3項のいずれかに違反した場合、他方の有する期限の利益を喪失させ、また、通知等何らの手続きを要しないで直ちに本サービス契約を解除することができることとします。
5.契約者及び当社は、前項に基づく解除により解除された当事者が被った損害につき、一切の責任を負わないこととします。
• 附則
2023年06月01日 制定・施行
2023年08月23日 改定
2023年09月15日 改定
















別紙
通則
料金の計算方法等
1. 当社は、契約者がその契約に基づき支払う料金のうち、基本使用料、通信料等は料金月に従って計算します。ただし、当社が必要と認めるときは、料金月によらず随時に計算します。
(注)料金月に従って通信料を計算する場合において、通信又はセッションを開始した料金月と終了した料金月が異なるときは、当社が定める方法により計算するものとします。
2. 当社は、本サービスに係る通信に関する料金については、通信の種類等ごとに合計した額により、支払いを請求します。
3. 当社は、当社の業務の遂行上やむを得ない場合は、料金月に係る起算日を変更することがあります。

端数処理
1. 当社は、料金その他の計算において、その計算結果に1円未満の端数が生じた場合は、その端数を切り捨てとします。

料金等の支払い
1. 契約者は、本サービスの料金について、所定の支払期日までに支払っていただきます。この場合において、契約者は、その料金について、当社が指定する場所において又は送金により支払っていただきます。
2. 料金は、支払期日の到来する順序に従って支払っていただきます。

消費税相当額の加算
1. 第21条(契約者の支払義務)から第30条(料金等の変更)までの規定等により、この料金表に定める料金の支払いを要するものとされている額は、消費税相当額を加算した額とします。

料金表第1表
第1 基本使用料
1. 適用
基本使用料の適用
(1) 料金プランには、次の種別があります。
サービス プラン 概要
かけ放題付き 3GBプラン 月額3,300円(税込)の定額プラン
5GBプラン 月額5,500円(税込)の定額プラン
24GBプラン 月額6,600円(税込)の定額プラン
120GBプラン 月額9,900円(税込)の定額プラン

(2) 契約者は、いずれかの料金プランを選択していただきます。
(3) 基本使用料は、契約開始月から契約終了月まで生じます。尚、契約開始月の基本使用料は新規契約の場合無料です。

2. 料金額
サービス プラン 概要 基本使用料月額
かけ放題付き 3GBプラン 1契約ごとに 3,300円(税込)
5GBプラン 1契約ごとに 5,500円(税込)
24GBプラン 1契約ごとに 6,600円(税込)
120GBプラン 1契約ごとに 9,900円(税込)
※音声通話かけ放題料金を含みます。

第2 付加機能サービス料
1. 適用
(1) データ容量の追加(チャージ)には、以下の種別があります。
チャージ名称 利用可能通信データ量
チャージ(1GB) 1GB
(2) チャージの利用期限はチャージした日が属する月の末日までとします。
(3) チャージ利用可能通信データ量が残っている場合でも、利用期限を過ぎたものについては、一切の利用権利を失います。
(4) チャージによる通信の最大速度は、重要事項説明書または本サービスのホームページに記載のとおりとします。
2. 料金額
区分 単位 料金額
チャージ(1GB) チャージ申出1回あたり 1,100円/回(税込)

第3 通信の制限
1. 通信量
利用者は、当社の定める一定期間内に同じく当社が定める一定の通信データ量を超えたことを当社が確認した場合、その後一定期間の通信について、速度を制限させていただくことがあります。

第4 音声通話機能付き SIMカード利用料
1. 適用および料金額
(1) SMS 送信料金 国内への送信1通あたり3〜33円(税込)
送信文字数 1回あたりの料金
国内 1回あたりの料金
国際
1~70文字(半角英数字のみの場合1~160文字) 3円(税込3.3円) 50円
71~134文字(半角英数字のみの場合161~306文字) 6円(税込6.6円) 100円
135~201文字(半角英数字のみの場合307~459文字) 9円(税込9.9円) 150円
202~268文字(半角英数字のみの場合460~612文字) 12円(税込13.2円) 200円
269~335文字(半角英数字のみの場合613~765文字) 15円(税込16.5円) 250円
336~402文字(半角英数字のみの場合766~918文字) 18円(税込19.8円) 300円
403~469文字(半角英数字のみの場合919~1071文字) 21円(税込23.1円) 350円
470~536文字(半角英数字のみの場合1072~1224文字) 24円(税込26.4円) 400円
537~603文字(半角英数字のみの場合1225~1377文字) 27円(税込29.7円) 450円
604~670文字(半角英数字のみの場合1378~1530文字) 30円(税込33円) 500円
国外への送信1通あたり50〜500円(消費税は課税されません)

(2) 通話料金
かけ放題対象外の通話料金/発信先の定める料金規定に準ずる
通話料金(国際)/ドコモが定める国際電話サービス契約約款において国際通話料として定められた額と同額(消費税は課税されません)
国際ローミング料金/ドコモが定めるFOMAサービス契約約款及びXiサービス契約約款において国際アウトローミング利用料として定められた額と同額(消費税は課税されません)
2. 音声通話機能の利用に関しては、以下の定めを適用します。
(1) SMS送信料金、かけ放題対象外の通話料金、通話料金(国際)及び国際ローミング料金とは、SMS送信、音声通話及び国際ローミングの利用に応じて、基本料金(月額)とは別に支払を要する料金として定めるものです。
(2) かけ放題対象外の通話料金及び通話料金(国際)のうち、テレビ電話・64kb/sデータ通信などのデジタル通信を利用した際は、デジタル通信料金が適用されます。
(3) 契約者の通話料金が、平均的な契約者の利用実績又は契約者の利用実績と比較して著しく高額となっていることが確認された場合、当社は契約者に対して利用状況の確認を行うことがあります。連絡不能等によりその確認ができない場合、当社は本サービスの利用を停止することがあります。
(4) 本サービスの利用の終了にかかわらず、SMS機能及び音声通話機能の利用が可能な場合があります。当該機能の利用が確認された場合にあっては、当該削除日又は当該解除日がいつであるかにかかわらず、当該利用に係る料金を請求するものとします。
(5) 通話料金(国内)及び通話料金(国際)は、基本料金(月額)より2ヶ月遅れて請求が行われるものとします。また、国際ローミング料金については、個々のローミング事業者の状況により、2ヶ月以上遅れて請求が行われる場合があります。
3. 本サービスをご利用の契約者は、以下のオプションサービスがご利用になれます。以下のオプションサービス月額基本料は、各オプションサービスの契約翌月から契約終了月まで生じ、当社はオプションサービスの月額基本料について日割りは行いません。
(1) 留守番電話  月額基本料 550円(税込)
(2) 割込通話  月額基本料 440円(税込)

第5 手続きに関する料金
1. 適用
手続きに関する料金の適用
(1) 手続きに関する料金の種別
手続きに関する料金は、次のとおりとします。
料金種別 内容
1.登録事務手数料別 契約の申込みをし、その承諾を受けた時に支払いを要する料金
2.SIMカード交換手数料 本SIMカードを再発行する際に、支払を要する料金

(2) SIMカード交換手数料の適用除外
本SIMカードを再発行する場合において、本SIMカードの初期不良、およびユーザーの責によらない不良による再発行の際には、本SIMカード交換手数料は、(1)欄および2(料金額)の規定にかかわらず、適用しません。
(3) 手続きに関する料金の減免
当社は、(1)欄及び2(料金額)の規定にかかわらず、手続きの態様等を勘案して別に定めるところにより、その料金額を減免することがあります。
2. 料金額
(1) 手続きに関する料金の種別
手続きに関する料金は、次のとおりとします。
料金種別 内容 料金額
(1)登録事務手数料別 1枚ごとに 3,733円(税込)
(2)SIMカード交換手数料 1枚ごとに 3,733円(税込)
第6 ユニバーサルサービス料と電話リレーサービス料
1. ユニバーサルサービス料の適用
契約者は、ユニバーサルサービス料の支払いを要します。
区分 単位 料金額
ユニバーサルサービス料基本額 1契約ごとに 2円(税込)
2. ユニバーサルサービスの料金額

ユニバーサルサービス料は、ユニバーサルサービスの提供を確保するために課されている料金で
あり、ユニバーサル制度に関わる負担金の変更があったときは、料金額を見直します。
3. 電話リレーサービスの適用
契約者は、電話リレーサービス料の支払いを要します。
4. 電話リレーサービスの料金額
区分 単位 料金額
電話リレーサービス料基本額 1契約ごとに 1円(税込)

※電話リレーサービス料は、公共インフラの提供のために課されている料金であり、
年度ごとにその料金額を見直します。

第7 SIMカード損害金
1. 適用
SIMカード損害金の適用
本SIMカードを当社に返還すべき場合において、サービス解約月の翌月 15 日までに当社が貸与した本SIM カードを当社の指定する場所に返還しない場合、SIMカード損害金の請求をする場合がございます。
2. 料金額
1枚ごとに2,200円(税込)

第8 再契約時の初期費用追加料金
契約者は、本サービスを解約した後、再度契約する場合以下に定める初期費用追加料金の支払いを要します。
1. 適用
再契約時の初期費用追加料金の適用
(1) 契約者は、再契約時の初期費用追加料金の支払いを要します。
2. 料金額
再契約する場合には
下記初期費用追加料金が必要となります。(初月のSIMカード基本料金)
サービス 区分 概要 初期費用追加料金
かけ放題 3GBプラン 1契約ごとに 3,300円(税込)
5GBプラン 1契約ごとに 5,500円(税込)
24GBプラン 1契約ごとに 6,600円(税込)
120GBプラン 1契約ごとに 9,900円(税込)

第9 プラン変更
契約者は、本サービスへの申込手続きが完了した日が属する月の翌月から、本サービスの各プラン間でプランの変更申し込みを行うことができます。プラン変更は、契約者のプラン変更希望の申し込みを当社が定める所定の方法で確認し、所定の変更手続きを完了した日が9日までの場合は翌月1日から適用されます。10日以降の場合は翌々月1日からの適用となる場合があります。尚、契約者のプラン変更の申し込み上限回数は、各月毎に1回とします。





付則
2023年06月01日 制定・施行
2023年08月23日 改定
2023年09月15日 改定
2023年12月01日 改定
プライバシーポリシー
プライバシーポリシー

当社は、個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護のために、以下の方針を定めて運用します。
1. 適用範囲
このプライバシーポリシーは、YOUR MOBILE株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)において取得するお客様の個人情報について適用されます。なお、当社が個人情報の取得等をする際に、個人情報の取り扱いについて、別途お知らせする場合には、その内容が優先的に適用されます。
2. 法令等の遵守
当社は、個人情報の保護に関する法律、その他の関連する法令及び行政庁が定めるガイドラインを遵守し、個人情報を適正に取り扱います。
3. 個人情報の取得
o 当社は、次の場合に、適法かつ公正に、個人情報を取得します。
o お客様から書面、電子データ等により、直接個人情報を取得する場合
o お客様による当社Webサイト、スマートフォンアプリ、サービス、広告等の閲覧・利用等に伴う情報を自動的に取得する場合
o 対象店舗、その他お客様の同意を得た第三者から提供を受ける場合
o その他、適法かつ公正な手段による場合
4. 利用目的
o 4-1. 当社は、個人情報の利用目的がお客さまにとって自明である場合を除いて、利用目的を公表または通知します。
o 4-2. 当社は、関連法令に定める場合を除き、個人情報を次の目的のために利用します。
o 本サービスに関する問い合わせ対応
o その他、本サービスの運営、品質向上
o その他、当社が必要に応じて別途通知する目的
5. 第三者への提供の制限
o 5-1. 当社は、次の場合を除き、お客様から取得した個人情報を第三者に提供しません。
o お客様本人が同意した場合
o 生命、身体、財産の保護のために必要で、お客様本人の同意を得ることが困難な場合
o 当社に対し守秘義務を負う業務委託先に提供する場合
o 公的機関から法令に基づいて提供を求められた場合、その他、法令に定める場合
o 統計情報等、特定の個人を識別できない形式に加工して提供する場合
o 5-2. 当社は、お客様の属性、利用履歴等を分析、集計した上で、その結果を、特定の個人を識別できない形で自ら利用し、または、第三者に提供することがあります。
6. 管理体制
o 6-1. 当社は、個人情報を適切に管理するために、次のセキュリティ対策を実施します。
o 個人情報の管理責任者の設置、管理方法等に関する内規の制定とその遵守体制の整備
o 個人情報へのアクセス制限、個人情報を保存する媒体の盗難・紛失等の防止措置等、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、き損等を防止するための合理的な対策
o 従業員等に対する個人情報保護に関する研修の実施
o 定期的な点検
o 6-2. 当社は、保有する必要のなくなった個人情報については、遅滞なく削除するように努めます。
7. クッキー(Cookie)
設定内容の保存等お客さまの利便性向上のため、セッションの維持および保護等セキュリティのためならびにお客さまが利用した本サービスに対する訪問回数・利用形態およびお客さまの規模等の把握により、より良いサービスを提供するためにクッキーを利用します。お客さまはクッキーの使用可否を選択できますが、クッキーの保存を拒む場合にはログインが必要なサービス等、本サービスの一部をご利用いただけない場合があります。
8. 情報の共同利用
当サイトでは広告の効果測定のため、第三者の運営するツールから当サイトに訪れる前にクリックされている広告の情報(クリック日や広告掲載サイトなど)を取得し、ご注文の情報と照合する場合がございます。
9. プライバシーポリシーの見直し
当社は、社会情勢・経営環境等の変化を踏まえて、随時、プライバシーポリシーを見直します。
10. 問合せ先
個人情報に関する開示、訂正、利用停止等のご要望、お問い合わせ等は、下記までご連絡下さい。
開示、訂正、利用停止等のご要望については、必要な手続を行った上で、法令にしたがって対応します。
なお、開示等の手続において、当社所定の手数料をいただく場合がございますので、ご了承下さい。
【個人情報取扱窓口】
o 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階
mail:support@anatano-mobile.com
TEL:052-784-8780
受付時間:(平日)10:00~18:00
制定日 令和5年6月1日
YOUR MOBILE株式会社
代表取締役 岡本 和晃
※「あなたのモバイル」では、初期費用決済や継続課金に株式会社メタップスペイメントが運営する「会費ペイ」を利用しています。利用規約の同意をお願いします。
会費ペイ利用規約
本規約は、株式会社メタップスペイメント(以下「当社」といいます)が運営するサービスである「会費ペイ」(以下「本サービス」といいます)のお客様による利用条件について定めるものです。

第1条(用語の定義)
1. 本規約上、次の各号の用語は、それぞれ当該各号に定める意味において使用します。
1) 「会員権等」とは、スクール、講座などを受講する権利、または後援会など一定の組織における会員資格をいいます。
2) 「主催者」とは、スクール、講座または講演会などを主催する法人または個人をいいます。
3) 「会員契約」とは、会員権等の取得に関しお客様が主催者との間で締結する契約をいいます。
4) 「入会」とは、会員契約を締結し、会員権等を取得することをいいます。
5) 「入会金」とは、会員権等の取得に係る対価として、会員契約締結(更新を含む)に際してお客様が支払う金員をいいます。
6) 「会費」とは、会員権等の継続に係る対価として、お客様が継続的に支払う金員をいいます。
7) 「加盟店」とは、当社の決済代行サービス利用のために当社と所定の加盟店契約を締結した法人または個人をいい、自ら主催者として、または主催者の委託を受けて、入会金または会費の請求、収納を行う権限を有するものをいいます。
2. 本サービスは、お客様による入会の申込みを当社が運営するインターネットサイト(以下「本サイト」といいます)において受付けるとともに、加盟店による入会金や会費の収受を当社が代行するものです。なお、本サービスの内容は、当社の裁量により変更される場合があるものとします。

第2条(入会手続)
1. 本サイトにおいて入会を申込むお客様(以下「入会希望者」といいます)は、本規約を承諾の上、本人自身により申込みを行うものとします。
2. 入会希望者が未成年者である場合、入会希望者は、会員契約の締結及び本サービスの利用について、事前に親権者など法定代理人による同意を得るものとします。
3. 入会希望者は、前項のほか、入会申込にあたり、主催者が定める情報を登録し、必要な書面を主催者に提出するものとします。
4. 前各項に基づく入会希望者による申込みの結果については本サイト上で表示しますが、会員契約の締結の可否は、専ら主催者(主催者の委託を受けた加盟店を含む)の判断によるものであり、当社は会員契約の締結可否について決定する権限を有しておりません。申込み結果について異議等がある場合には、主催者にお問い合わせください。


第3条(登録内容の修正、変更等)
1. 会員は、前条に基づき登録した内容に修正、変更等がある場合、所定の方法により、遅滞なく本サイトから変更手続きを行うものとします。
2. 当社は、会員が第1項の届出を怠ったことにより会員に損害・不利益が生じても、一切の責任を負いません。
3. 退会に関わる手続き等は、本サイトでは受け付けておりません。退会を希望される場合には、主催者にお問い合わせください。

第4条(支払方法の登録)
1. 当社は、原則として本サイトにおいて会員が選択・登録した方法により、入会金または会費の決済事務を代行します。
2. 会員が「クレジットカード払い」を選択した場合、当社は、加盟店の指示に基づき、登録されたクレジットカード(以下「カード」といいます)に対して所定の期日に請求手続を行います。会員は、当該支払いのために有効なカードを登録するものとし、万一カード発行会社により当社による請求が否認された場合には、ご登録いただいたメールアドレスに対し別途お支払いをお願いするメールをお送りしますので、当該メールに記載された支払方法に従ったお支払いをお願い申し上げます。
3. 会員は、会費の支払に関してカード払いを選択した場合において、かかる請求手続が継続的に行われることを予め承諾するものとします。
4. 支払方法として「口座振替」を選択した場合、会員は、自己名義の金融機関口座を振替口座として登録するものとします。なお、利用可能な金融機関は、別途本サイト上で当社が指定する金融機関に限られるものとします。
5. 当社は、加盟店の指示に基づき、登録された金融機関口座から所定の期日に引落しを行います。万一当該引落しができなかった場合には、ご登録いただいたメールアドレスに対し別途お支払いをお願いするメールをお送りしますので、当該メールに記載された支払方法に従ったお支払いをお願い申し上げます。

第5条(会員情報の共有等)
1. 本サイトにおいては、会員情報として次に例示する会員の個人情報を取得し、会員情報は、主催者、加盟店及び当社の間で共有されます。なお、クレジットカード番号については、当社のみが、国際的に確立された基準であるPCIDSSに準拠した環境、手順において取り扱います。
【取得する個人情報】
・氏名、性別、生年月日、住所、メールアドレス及び主催者が別途指定する事項
2. 当社における会員情報の利用目的等は、次に定める当社ホームページにおいて掲示する「個人情報保護方針」に示すとおりです。会員はこれに同意のうえで本サービスを利用するものとします。
当社ホームページのURL:https://www.metaps-payment.com/
3. 主催者及び加盟店における会員情報の利用目的等については、会員は、それぞれのホームページその他における公表事項を確認のうえ、これに同意するものとします。

第6条(利用環境)
1. 会員が本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、インターネット接続契約等は、会員が自己の責任と費用において準備するものとします。会員による本サービス利用に関わる通信料、接続料等を当社が負担することは一切ありません。
2. 会員は、携帯端末の機種等、利用環境によっては本サービスの利用ができない場合があることを予め了承するものとします。
3. 会員は、本サービスに関わる当社からの電子メールによる連絡を常に受信できるよう、電子メール環境を設定するものとします。

第7条(パスワードの管理)
1. 会員は、本サイトにおいて、会員の登録した電子メールアドレス及びパスワードを入力することにより、本サービスを利用するものとします。
2. 会員は、本サービスを利用するためのパスワードが会員本人以外の第三者に知られることのないよう、自らの責任において適切に管理するものとします。当社は、パスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害等の不利益に関し一切の責任を負いません。
3. 当社は、入力された電子メールアドレス及びパスワードが登録されたものと一致することをもって、当該利用を会員本人による利用とみなし、これ以上の確認義務を負うものではありません。
4. 会員は、第三者にパスワードが知られ、または第三者が会員の名義で本サービスを利用していることを知った場合には、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの指示に従うものとします。

第8条(禁止事項)
会員は、本サービスの利用にあたって、以下の各号に該当する行為を行ってはならないものとします。
1) 当社または第三者の権利、プライバシー、名誉、信用等を毀損もしくは侵害する、またはそのおそれのある行為
2) 違法行為、公序良俗に反する行為もしくはこれらの行為に対する幇助行為、またはそのおそれのある行為
3) 営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為
4) 本サービスの円滑な運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為
5) 意図的にコンピュータウィルス等の有害なプログラムを送信し、その他伝播させる行為
6) 自動入力等を行うプログラムにより大量に申込みを行う等、通常とは異なる方法により、本サービスを利用しようとする行為
7) 本サービスを通じ、他のコンピューター・システム、データベース、ネットワーク等への不正アクセスを試みる行為
8) その他、当社が不適切と判断する行為

第9条(サービスの中止・中断・変更等)
1. 当社は、以下の各号に該当する事由がある場合、本サービスの全部または一部について、変更、中断または中止等することができるものとします。
1) 本サービスに関わる機器、コンピューター・システム、ネットワーク等の保守を行う場合
2) 天災事変その他やむを得ない事由により、本サービスの提供が困難となる場合
3) 非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合
4) 本サービスに関わる通信事業者において、通信サービスの中止・中断・変更等があった場合
5) その他、当社が本サービスの運営上必要であると判断した場合
2. 前項に基づく本サービスの変更、中断または中止等によって会員または第三者に損害が生じた場合であっても、当社は何らの責も負わないものとします。

第10条(当社の責任)
1. 当社は、会員権等に係る責任を何ら負うものではありません。会員権等に関し不都合等が生じた場合、主催者または管理者に問い合わせてください。
2. 当社は、理由の如何を問わず、本サービスを通じて支払われた入会金、会費の払い戻し、返金を扱いません。但し、主催者または加盟店と当社の合意に基づき、払戻し等手続等を当社が代行する場合にはこの限りではありません。
3. 当社は、本サービスの内容(本サービスに関連して当社が提供する情報を含みます)に関して、いかなる保証も行わないものとします。

第11条(本規約の変更等)
1. 当社は、本規約のほかに本サービスに関し個別規定を定めることができるものとし、当該個別規定は、会員に対し提示された後、本規約の一部を構成します。なお、個別規定と本規約において異なる定めがある場合、個別規定が優先して適用されるものとします。
2. 当社は、合理的な範囲・方法により、会員の個別の承諾を得ることなく、本規約(個別規定を含みます)を変更することができるものとします。
3. 当社から会員への通知は、電子メール、本サイト上での掲示その他当社が適当と認める方法により行われるものとします。当該通知が電子メールで行われる場合、会員が予め届け出た電子メールアドレス宛に発信した時点をもって会員への通知が完了したものとみなします。

第12条(準拠法等) 
1. 本サービスの運営、本規約の成立、及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。
2. 本サービスに関連して、会員と当社との間で紛争が生じた場合には、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2018年3月5日制定
株式会社メタップスペイメント
特定商取引法に基づく表記